電磁波砂パ



バンギラス@襷    大文字 冷凍ビーム 地均し 電磁波
ガブリアス@命の珠  逆鱗 地震 身代わり 剣舞
ロトム水@カゴ    ポンプ ボルチェン めざ炎 電磁波
ウルガモス@ラム   大文字 さざめき 身代わり 蝶の舞
エルフーン@残飯   挑発 宿木 身代わり 痺れ粉
クレセリア@オボン  キネシス 冷凍 電磁波 月の光


ガブとウルガの2枚看板構築。
色々核のめんどいから個別解説の実。



【個別解説】
バンギラス
バシャーモテラキオンなどをガブの起点にするために地均し入れて襷に。
ガブより早い浮いてるポケモンに身代わり張られたら圧敗だけど、ボルトや猿は身代わり持ってないことが多いし、ラティは突っ張らんだろうし大丈夫だと思う。


ガブリアス
ガブやローブシン、シュカグロスを1発で持っていくために珠を持たせてます。
珠のせいで身代わりが3回しか張れないけどしゃーない。


ウォッシュロトム
最近のカバはイトケなのでカゴに。


エルフーン
ボルトロスではなくこいつを選んだのはラキグライに強いからとグドラに後出し出来るから。
それと地面に麻痺を入れられるから。
痺れ粉を外しさえしなければ強いです。
やどみがは置き土産+何かでもいいと思います。


ウルガモス
ポリ2に出していきたいのでラムに。
身代わりを搭載してガブと同じように粘着できるようにしました。
正直めざ地が欲しい。


クレセリア
主に相手のガブやブシン、パルシェンを相手にします。
バンギが出てきたら電磁波撒いてキネシスか冷凍を連打してお亡くなりになってもらいガブの起点にしましょう。