ドレディア

久々のポケモン
没ネタだけど。




ドレディア@物知り眼鏡
花弁の舞 めざ飛 蝶の舞 眠り粉


キュウコン@広角レンズ
大文字 鬼火 催眠術 吠える


クレセリア@オボン
サイコキネシス 凍える風 電磁波 月の光


バシャーモ@命の珠
飛び膝蹴り フレアドライブ シャドークロー 剣舞


バンギラス@鉢巻
ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 何か


ランドロス@スカーフ
地震 岩雪崩 蜻蛉返り 何か



途中で投げやりになったので完成度が糞低いです^p^
配分はめんどくさいからパスで。




【個別解説】
ドレディア
パーティの軸。
鋼が来てもキュウコンの起点にできるのでどんどん舞っていきます。
調整は最速バシャーモ抜き。
耐久面は1回舞った状態だと眼鏡グドラの流星群耐えが可能。
攻撃面は花弁の舞でH252トノを確定1。
1回舞った状態だとグドラを花弁の舞で確定1でめざ飛行でバシャーモを確定1。
完全に対雨を意識してます。


キュウコン
ドレディアが呼んだ鋼を起点にして催眠吠えるでぬーんするだけ。
鬼火はカイリューやガブ、テラキなど物理ポケモンを呼びやすいので搭載してます。


クレセリア
格闘及びドラゴン、パルシェン受け。
キュウコンの苦手なドラゴンを受けられクレセの苦手な鋼をキュウコンが起点にできるし、晴れ状態だと回復量が多くなるのでキュウコンとの相性はいいですね。


バシャーモ
上記3匹が決まった時点でキツかったのがバンギ。
なので晴れと相性が良くバンギに強いバシャーモ
催眠持ちが2匹居るので剣舞との相性もいいです。


バンギラス
ラティ受け。
最初はグロスにしようかと思ってたんだけど、グロスにするとウルガが重すぎるのでバンギラスにしました。
ドラゴンがだるくなったけどクレセに頑張ってもらいます^^


ランドロス
バンギ&晴れパと相性が良くウルガにもそれなりに強いってことで思考停止で突っ込みました。