身代わりカビゴン

でっていう

意地っ張り@残飯
実数値:257-157-101-x-141-54
努力値:H172 A100 B124 D84 S28
技:恩返し 欠伸 身代わりまで確定。残りは岩雪崩 冷凍P 炎P 地震 鈍い等から選択。



【技】
残りの1つはパーティ次第としか言いようがない^p^
ウルガモスを強く意識するなら岩雪崩
ムドーやハッサムを意識するなら炎のパンチ
ガブリアスボーマンダ意識なら冷凍パンチ
ヒードラン意識なら地震
全抜きを狙うなら鈍い
って感じになると思います。



【特性】
基本的には熱い脂肪が安定だと思うんだけど、熱い脂肪警戒で炎技や氷技を打ってこないことがあるし、熱い脂肪読みどくどくを防ぐ意味でも免疫でいいと思う。
ただ、後出しを考慮すると熱い脂肪のほうが強い。
吹雪や大文字に後出ししていきたいなら熱い脂肪。
炎技を受けに行く回数が少ないのなら免疫って感じでいいと思います。



【調整】
・火力
H252振りユキノオークラスの耐久を恩返しで確定2


・物理耐久
グライオンのA116地震を身代わりが耐える
メタグロスのA181思念の頭突きを残飯回復2回込みで3耐え
鈍い1積みでメタグロスのA180思念の頭突きを身代わりが耐える
ガブリアスのA172逆鱗を残飯回復1回込みで2耐え


・特殊耐久
スイクンの波乗りを身代わりが耐える
サンダーのC145ボルトを身代わりが高乱数で耐える
ユキノオーのC157ギガドレインを身代わりが耐える
ボルトロスの10万ボルト3耐え
1回舞ったウルガモスのC205さざめき2耐え
タイプ一致C216までの炎、氷技を身代わりが耐える(熱い脂肪の場合)
ニョロトノのC156ポンプを高乱数2耐え


・素早さ
無振りナンス抜き



【対ウルガモス
・熱い脂肪の場合
岩雪崩がある⇒ウルガモス全般に後出しから勝てる。
岩雪崩がない⇒1回舞った珠さざめきを2発耐えられないので、火力底上げアイテム無しにしか勝てない。


・免疫の場合
岩雪崩がある⇒交代際に珠大文字を打たれなければ後出しから勝てる。
岩雪崩がない⇒1回舞った大文字を耐えられないので、火力底上げアイテム無しさざめきを打ってこない限り勝てない。