野球とポケモン

>>野球
長野に悪影響がなくてよかった、ホントに。


ただラミレスがなあ・・・
いつもならこの時期から9月中旬にかけて爆発するのに、その兆しが一向に見えない。
優勝するにはラミレスが重要だと僕は考えてるんで早く打ち出してほしい。


澤村は相変わらず運無いね。
勝ち星を得た時の投球内容が1失点以内に抑えた時だけとかマジ狂ってるよ。
打線はマジで援護してやれ、援護率2.21(セ・ワースト3位、両リーグ合わせてワースト4位)とかおかしいから。



>>ポケモン
3週間ぐらい前に考えてパーティを晒します。
ネタがないんで。
というわけで、見たい方は続きからどうぞ。
まあ電磁波砂パですけど^^


電磁波砂パ


バンギラス@悪のジュエル
実数値:207-169-130-*152-82
努力値:H252 D252 S4
技構成:ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 電磁波


ガブリアス@命の珠
実数値:183-182-115-*-106-169
努力値:A252 D4 S252
技構成:逆鱗 地震 身代わり 剣舞


クレセリア@オボンの実
実数値:225-*-176-95-165-105
努力値:H236 B156 D116
技構成:サイコキネシス 凍える風 月の光 電磁波


ローブシン@火炎玉
実数値:183-210-142-x-86-69
努力値:H20 A244 B212 D4 S28
技構成:ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ 竹箆返し


ナットレイ@ヨプの実
実数値:181-116-162-x-165-47
努力値:H252 A12 B84 D108 S52
技構成:パワーウィップ アイアンヘッド ステルスロック 電磁波


ボルトロス@ラムの実
実数値:169-*-97-156-100-179
努力値:H116 B56 C84 S252
技構成:10万ボルト 目覚めるパワー氷 挑発 電磁波



僕は構築で迷走したらいつもこのパーティを考えます。
なんでか?って言ったら、状況が悪くても運でどうにかなる可能性が普通のパーティより高くてかつ、普通に強いから。
運ゲー最高や!(ただしされるのは最悪^p^)



以下個別解説
適当だけど許して((


バンギラス
ガブのお供。
持ち物はクレセやヤドランを潰しやすくするために悪のジュエル。
氷技欲しいけど技スペ余ってないから妥協。


ガブリアス
残飯だと火力不足な気がして粉は嫌いってことで命の珠に。


クレセリア
基本的にガブと格闘を受けに行きます。
ちなみに僕は凍える風じゃなくて冷凍ビームで使ってます。
ゴジャボ入りの個体が余ってないのよね。


ローブシン
対カバドリやポリ2として投入。
唯一のサポ技なし。


ナットレイ
雨受け。
ステロはテラキとかカイリューの襷等潰し。


ボルトロス
スイクンガブガッサ、、、として入れたんだけど、スイクンの冷凍ビーム2発で死ぬから後出しの安定するサンダーのほうが良いかもしれない。
ガッサはクレセやブシンでどうにかなる気がするし。
対ガブもクレセ+ガブでなんとかなりそうだしね。
配分はガブのエッジ耐え、臆病スカーフトノのポンプ耐え、無振りマンダ確定1、最速。