マンダナットレイ

仮にもポケモンブログなんでポケモンについて書いておこうかと。


東野?
このままだと劣化内海だから早く一皮むけてくれ。
あと長野は調子が落ちてきましたね。
外のボールに手を出し過ぎてる。
坂本辺りが調子を上げないと貧打がえらいことになりそう・・・


まぁ続きからどうぞ



カバルドン@オボン  地震 氷の牙 欠伸 吠える
ドリュウズ@襷    地震 岩雪崩 燕返し 剣舞
ウルガモス@ラム   大文字 さざめき 身代わり 蝶の舞
ロトム水@カゴ    ポンプ ボルトチェンジ めざ炎 電磁波
ボーマンダ@命の珠  流星群 逆鱗 大文字 竜の舞
ナットレイ@残飯   アイアンヘッド 種マシンガン 電磁波 大爆発


トノ軸が多いならナットレイ強いよね⇒なら相性のいいマンダと組ませるか
⇒マンダナットレイだとボルトロスやテラキが辛いからカバドリ入れよう
⇒4匹決定したけどユキノオーやガッサが薄いな⇒ラムウルガ入れよう
⇒対水とミラーが薄いから水ロトム⇒最近のカバはイトケ持ちがいるしラム取られてるからカゴ
って感じで組みました。
だるいのはガブ。
でもどうにかなるレベルだと思う。


パーティの形としては、基本的にカバドリ+α。
ドリュウズが動きにくければカバ+マンダorウルガで回す。
まぁ何かで全抜きしましょうよってことです。


配分は省略。めんどい。



【簡易個別解説】
カバルドン
ウォッシュロトムが出てきても問題がないので対ガブテラキ等に役割が持てるようオボン。
氷の牙はガブ(主に電磁波砂パ)がだるいので仕込みました。
ステロはあんまり使わないので切ってます。欠伸打ってりゃいいしね。
配分は157-103ボルトロスを氷の牙2発+砂ダメ2回で確定。
ガブリアスのA182~200の鉢巻逆鱗をオボン込み2耐え。ガブリアスの逆鱗3耐え。
ボルトロスのC132帯めざ氷とバンギラスのC137冷凍ビームをオボン込み2耐え。


ドリュウズ
意地っ張りASぶっぱ。
シザクロ欲しかったけどビリジオンがどうにもならなくなるので燕返し
他に書くことはないですね。


ウルガモス
カバやナットレイは余裕でガッサの起点になってしまうので後出しができるようにラム。
配分はラティの流星群耐え、最速ドリュウズ抜き・・・だったはず^^


ウォッシュロトム
鬼火か電磁波で迷ったけど、外すの怖かったんで電磁波にしました。
あまりにもガブがだるかったら鬼火にします。
配分はメジャーな奴。


ボーマンダ
やんちゃASぶっぱで完全に火力重視。
1度舞えばほとんど止まらないですね。


ナットレイ
地面と蓄電を呼ばずに電磁波を撒けるって強い!




終わり