ロズナンスガブ

ガブリアス@襷   逆鱗 地震 剣舞 チョップorエッジor身代わり
ロズレイド@ヘドロ 草技 眠り粉 宿木 身代わり
ソーナンス@オボン ry


バトレボ時代にも存在した相手にするとだ〜るい組み合わせ。
今は催眠の弱体化で弱くなってるけど、嵌れば強いのでチャンスはあるんじゃないかと思ってます。
2%ぐらいは・・・^^



【組み合わせ】
ロズレイドソーナンス
ソーナンスが相手の補助技をアンコールで縛ってロズレイドに繋げ、眠り粉からやどみがを展開する組み合わせ。
相手は起点を作らせないためにナンスに殴っても、ナンスから逃げるために補助技を打っても、最終的にはこちらがアドを取れる。


ガブリアスロズレイド
ロズが天候降らし(カババンギトノ)を起点に展開し、ロズがやられてもガブが天候アタッカー(ドリグドラ)に強いので基本的に有利に立てる。
ロズはA187タイプ不一致冷凍パンチまで耐えるので、カババンギトノは全て起点にできます。



【残りの3匹】
ロズナンスガブ以外の3匹で、
パルシェンユキノオー等の対策になるポケモンが2匹以上。
ヒードランウルガモス等の対策になるポケモンを1匹以上。
という条件を満たしつつ、主にナンスと相性が良くなるようにしたい。


たとえば、
ガブリアス@襷    逆鱗 地震 チョップ 剣舞
ロズレイド@ヘドロ  ギガドレイン 眠り粉 宿木 身代わり
ソーナンス@オボン  ry
ヒードラン@風船   大文字 竜の波動 エッジ 毒
スイクン@残飯    零度 熱湯 凍える風 めざ電
メタグロス@鉢巻   思念 アムハン バレット 追い打ち
こんな感じ。


ドランはウルガナンス御大に強く、毒と鬼火を受けられる。
スイクンはガブパルシェンを受けられ、補助技を縛ったり毒鬼火を受けた後、零度を1発打てる。
グロスは氷岩ラティに強く、毒を受けられ高火力を出せる。


まぁこれは2分構築だからそんなによくないけどね^p^
ギャラが鬼キツいし。
でも、真剣に組んだら、もっと強くなるんじゃないかと僕は思ってます。