御大スタン2



ユキノオー@襷
技:吹雪 ギガドレイン 氷の礫 零度or岩雪崩


ガブリアス@スカーフ
技:逆鱗 地震 エッジ 炎の牙


ウルガモス@ラム
技:大文字 さざめき 蝶の舞 めざ地or身代わりor眠る


ソーナンス@オボン
技:カウンター ミラコ アンコール 道連れ


ロトム水@眼鏡
技:ポンプ ボルチェン めざ炎 トリック


メタグロス@鉢巻
技:思念 アムハン 追い打ち コメットorトリック


おそらく、いま最もメジャーな御大入りのスタン。
ラッキーを除く個人的BW3強のウルガナンスガブを中心に、スペックの高いロトムグロス御大で周りを固めてるからすごく使いやすい。


弱点はラッキーxグライオン
こいつらに対してはロトムグロスのトリック、御大の零度、ウルガの眠るぐらいしか対策が無く、かつ不確定要素(零度と眠る)があるからものすごくつらい。


だが、ラキグライ以外の天候パやスタンには基本的に有利で、構築負けはそれほどしないから安定している。(自分は)



以下個別解説...はしない。
他に詳しくわかりやすく書いてる人いるしね。
配分も同じ理由でなし。