御大スタン1

ユキノオー@スカーフ 絶対零度 吹雪 ギガドレイン 岩雪崩
せっかちCS


ガブリアス@鉢巻   逆鱗 地震 エッジ チョップ
201


ラティオス@眼鏡   流星群 ショック 草結び 波乗り
臆病CS


ブルンゲル@オボン  波乗り 挑発 鬼火 自己再生
図太いHBS振り分け


ヒードラン@風船   大文字 竜の波動 エッジ 鬼火
臆病CS


メタグロス@シュカ  アムハン 思念 冷凍 バレット
HABDS振り分け



ブルンゲル使いたい
⇒相性のいいスカーフ御大
⇒バンギハピウルガとかだるいから鉢巻ガブ
⇒龍受けられるのいないからシュカグロス
ウルガナンスだるいからドラン
⇒おっさんと水ポケだるいからラティオス


ある程度まとまったと思うけど、強さが見えないから使う気にならない。
ていうかブルンゲル持ってない^^



以下適当な個別解説

>>御大
ブルンゲルと相性がよく、天候パ全体に強いから入れた。
岩雪崩持ってるのは他に入れたい技がなかったから。


>>ガブ
スカーフとられてるし、襷は持たせられないので鉢巻。
御大ブルンの時点でバンギハピとかだるかったから採用。
まぁ強い。


>>ラティオス
珠@流星群草結びめざ炎身代わりでもいいと思う。


>>ブルンゲル
毒持たないラキグライに強いから使いたかった、そんだけ。


>>ドラン
ガブの対ウルガ性能が微妙だし、ほかに止められる奴いないから入れた。
鬼火はナンスでキャッチされた後にガブとかギャラ出されるのだるいから。
めざ地ウルガとか知らん。


>>グロス
鉢巻持てないしガブの後出しできるのいなかったし勝ちたかったってことでシュカ。
アムハンはバンギ御大に通ってどや顔ドランとかに打点入るしってことで入れた。