ポケモン

バンギラス@鉢巻   噛み砕く エッジ 追い打ち けたぐり
207-182-131-x-125-97


ガブリアス@スカーフ 逆鱗 地震 エッジ 炎の牙
201-164-116-x-106-169


サンダー@なんか   ボルト 熱風 めざ氷 羽休め
図太いH252 B252 C4


ゲンガー@珠     シャドボ 気合玉 鬼火 身代り
臆病CSぶっぱ


テラキオン@襷    エッジ インファ 政権 剣舞
陽気ASぶっぱ


ソーナンス@オボン  カウンター ミラコ アンコ 道連れ
ガブの剣舞逆鱗耐え、ラティ眼鏡の流星群1.5耐え、HP偶数。だったはず。



今はこれを使ってます。


環境が固まって無いってのもあるけど、バンギはなんだかんだで強い。
鬱陶しい耐久超霊に強くてラティに安定するのは良い。
追い打ちはテラキとかガブとかの起点にされるけど、全体的に速いからどうにかなってる。
でもまぁやっぱり、第四世代よりは選出率がかなり低い。



・簡易個別
>>ガブ
201。
やっぱ使いやすい。


>>テラキオン
政権切って石化欲しいけど、輝石の体感使用率が高いから政権を優先。
まぁ石化でもいいんだけど。


>>サンダー
優先度がガブ>>テラキやボルトロスだから、電磁波よりめざ氷を優先。
ガブが少しでも減ってテラキやボルトロスが増えたら電磁波に変える。
道具はゴツゴツだったりラムだったり残飯だったり。
気分で変えてます←


>>ゲンガー
本当はテラキのエッジ+珠ダメを高乱数耐えにしたいけど、持ってないからCSぶっぱ。