受けループ



ラッキー@進化の輝石
努力値:B4 D252 S252
実数値:325-*-26-*-172-102
技構成:地球投げ どくどく 身代わり 卵産み


グライオン@どくどくだま
努力値:H212 B84 S212
実数値:177-115-171-*-95-142
技構成:ハサミギロチン 地震 身代わり 守る


エアームドゴツゴツメット
努力値:H252 B236 S20
実数値:172-100-209-*-90-93
技構成:ドリルくちばし 吹き飛ばし ステルスロック 羽休め


クレセリア@オボンの実
努力値:H236 B156 D116
実数値:225-*-176-95-165-105
技構成:サイコキネシス 冷凍ビーム どくどく 月の光


バンギラス@悪のジュエル
努力値:H252 D252 S4
実数値:207-169-130-*152-82
技構成:ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち なにか


コバルオン@ラムの実or命の珠
努力値:H4 C252 S252
実数値:166-99-149-142-92-176
技構成:インファイト ストーンエッジ ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷




【個別解説】
・ラッキー
パーティの中心。
グライムドークレセと他に物理アタッカーを受けられる奴が居て、バンギ投入により対サイコショック持ちを見なくても大丈夫になったので
物理耐久に振る必要はないと見て完全に切りました。
二刀は猿やテラキといった格闘技持ちぐらいしかおらず、そいつらはクレセで対処できるので問題無いと思います。


グライオン
パーティ全体が低速になりやすいのでガッサ対策は必要、ということでの投入。
ギロチンは運要素が強いので好きではないのですが当たれば強いし毒が微妙な気がしたので入れました。


エアームド
ステロ撒き要員。
最初はこいつを入れない方向で考えてたんですが、グロスハッサム対策が疎かになることが多かったのでやっぱり入ってきました。


クレセリア
ラキグライムドーの弱点の1つである格闘技+めざ氷持ちのポケモン対策として投入。
他にもガブや龍の舞持ちドラゴン、パルシェンも見ることができる。
受けループには絶対に入るポケモンだと思います。


バンギラス
ラッキーだけではラティオスウルガモスを受けきれないので投入。
砂ダメやミラーのクレセの処理もできるので優秀。
残りの技はステロやどくどく辺りを入れればいいと思う。
渦潮で縛ったり交代読みでドラゴンテールなんかも面白そう。


コバルオン
ミラーと電磁波砂パ対策として投入。
当初この枠はユキノオーで考えていたのですが、ミラーと電磁波砂パのバンギラス対策が疎かになってしまうのでコバルオンにしました。
コバルオンにしたせいで対スイクンが薄くなってしまいましたが、みがまもならバンギで対処できるのでどうにかなると思います。
眠る持ち?そんなのいないいない(笑)
持ち物は珠ダメが気にならないなら命の珠。
珠ダメが気になって対電磁波砂パ時の電磁波やガッサの胞子、ブルンゲルの鬼火をを食らいたくないならラムでいいと思います。