最近

巨人が暗黒期並みの負け方したり、今一番モチベの高いテトリスオンラインが1か月後にサービス終了になったりと不幸続きでテンションが低いです。



ポケモンはカバドリと霰パ以外の天候パに強いボルトロスメタグロスの組み合わせを中心にしたスタンダートな構築で考えているんですが、なかなかうまくいかないですね。
何かしらが薄くなって納得のいく構築が出来ない。
他にも電磁波砂パやユキノオースタンも考えてはいたんですがこれも何かがry


とりあえず、第五世代は第四世代と違って対策する数が多くて構築が難しいってことを改めて実感しました。
同じ6匹でも対策する数は100匹以上も違うんだから難しくて当然なんですが。
実際は数十匹だけどそれでも辛いね。


まぁ頑張って構築をまとめたいですね。