ハピナスの配分とかなんやら

トノ入り構築増えたね
⇒そのせいでバンギドリを中心とした砂が減ってきたね
⇒それならトノに強いユキノオーが増えるんじゃねーの?
⇒じゃあトノとユキノオーに強いハピナスとかワンチャンあるんじゃね?トノナンスに強しで


ってことで適当に考えてみました。





ハピナス



■道具
候補は達人の帯、綺麗な抜け殻、残飯、オボン辺り。
今回はトノ(ナンス)を主にメタりたいから抜け殻で確定。



■配分
*B
特に振ることないけど、せっかく炎技持たすならハッサムの攻撃を2回は耐えておきたい。
ということで実数値47にして意地っ張り無振りハッサムの蜻蛉耐えに。
基本的に物理は相手にする必要はないからこれ以上振る必要はないと思う。
ここまで振っておけばドリュウズ地震グライオン地震2耐えもできます。


*C
意地っ張りHDハッサムをオッカ半減ダメ+通常ダメで確定2になるよう実数値は102。
ここまで振ればラティオスの珠めざ炎耐えナットレイも確定2になる。
ユキノオーは無邪気なら高乱数1。


*D
控え目キングドラの雨眼鏡ポンプ2耐え
ウルガモスの1舞い珠大文字2耐え
ウルガモスの2舞い大文字2耐え
を出来るように実数値199。
ここまで振るとラティオスの瞑想4積み珠流星群まで耐えられるから後出しからでも瞑想珠ラティオスには負けない。ジュエルとショックは知らん^^


*S
Bは対ハッサムを想定してるから上から2回殴れるように実数値87にして4振り65属抜きに。


*色々
性格は穏やか。
努力値は穏やかならB132 C52 D204 S92で↑で挙げた実数値になる。
努力値が余ってるけどめんどくさいからここまで^^
っていうか他にやりたいことが思いつかなかった((
でも最低限はやってあるから残りは適当にやりたいことをやらせればいいと思います。



■技
卵産みは入れない理由がないしラッキーとの差別化をするために炎技も必須。
ラティ受けられるのに倒す手段がないのはありえん思うから氷技or地球投げもほぼ確定。
最後の枠は味方のサポートになる電磁波か突破力を上げる毒のどちらかか眼鏡トリックを考慮して雷など。
個人的には最後の枠は毒を入れたいとこだけど、そうするとラッキーでよくね?ってなるから電磁波を入れてサポートに徹したほうがいいと思ってます。




■まとめ
性格:穏やか
実数値:331-x-47-102-200-89
努力値:H4 B132 C52 D212 S108
技構成:地球投げ 火炎放射 電磁波 卵産み


技構成とか努力値の意味とかは上記のとおり。
余ってた努力値はSに振って残りをHとDに回しました。
これでDの数値が美しくなったね^^b










あと穏やか理論値地球投げラッキー持ってないんで誰かください^^