今更感あるけどラキグライムドーと相性のいいポケモンを軽く紹介しとこうかなーっと。





クレセリア
ラキグライムドーの3匹を見れるテラキビリジ猿だけではなく
オボンを持たせればパルシェンまで見れるかわいい子。
おまけに再生回復もあるからラキグライムドーとは一番相性がいいと思います。


注意するところは上記で上げたポケモン+追い打ち持ちの組み合わせ。
特にゴウカザルバンギラスめんどくさい。
蜻蛉でダメを蓄積されて逃げられる挙句、砂嵐になって再生回復がゴミになるから
追い打ちを耐えてもサイクルを回せなくて負ける可能性大。
この組み合わせを突破できるポケモンを出来れば用意しておきたい。




テラキオン
ミラーやウルガモスギャラドスに強い。
耐久がなく回復技もないから使いづらいけど、相性はもの凄くいいと思います。




ニョロボン
ウルガモスパルシェンを後出しから潰せ、テラキや猿にも対面からなら勝てる。
クレセにできない猿+バンギを見れるのもなかなか。
だけど、スペックの低さや催眠術の命中率が気になるので使いづらい気もします。
自分は使ったことがないので使ってる人の感想を聞いてみたいですね。




バンギラス
ラッキーだけでは重いウルガモスやラティやランクルス、ゴーストにも強い。
火傷さえしなければ瞑想ノイクンやブルンゲルにも強い。
が、ただでさえ重い格闘がさらにだるくなるので入りづらいかも。
個人的には相性はいいと思うんですけどね。




ブルンゲル
ビリジ以外の格闘や毒がないラキグライムドー、めざ電がなければウルガモスなどを見れ、
クレセよりも安定した再生回復を持つのが強み。
でも正直なところ、クレセで十分な気がするからあまり入ってこないと思う。


入れるとしたら オボンor残飯@熱湯身代わり挑発自己再生
こんな感じかな。
ただ格闘を見るならクレセのほうが優秀なんでこいつにしかできないことをさせたい。
となると、毒さえ食らわなければミラーに強いので毒を回避するために身代わりを採用。
鬼火入らないから熱湯で誤魔化し。
ヘラやブシンが火傷になっても呪われ再生で粘着できるから何とかなるはず。
まぁ汎用性落ちて使いづらそうだから結局入らなそうだけど^p^



とまぁこんなもん?
他にもなんかあった気がするけど忘れたわ^p^


とりあえず今から巨人戦見ます。