ニョロボン

他の人に感化されたので少し考えてみました。



実数値:197-106-141-x-126-93
努力値:H252 A4 B108 D124 S20
技:滝登り 巴投げ 岩雪崩 催眠術
道具:残飯orオボン


【色々】
調整先はラキ(ハピ)グライムドーの穴を意識。
というか、それぐらいしか役割を持たせられない()
こいつの強さは催眠巴だと勝手に思っているのでこの2つは確定。
猿やウルガを相手したいので滝登りも確定。
残り1つは特に欲しいものが見当たらなかったので、後出しからウルガを対処できるように岩雪崩。
道具は余ったほうを持たせればいいと思います。
個人的には催眠巴で場に居座ることが多くなってくると思うので残飯推奨。


【調整】
・火力
159-85ウルガモスを珠ダメ+岩雪崩で確定1
無振りギャラドスを岩雪崩で確定3
テラキとか猿とかダルマを滝登りで確定2
殻を破ったパルシェンを巴投げで確定2


・物理耐久
A205ドリュウズ地震2耐え
無補正無振りゴウカザルインファイトを残飯込みで3耐え
A181テラキオンインファイトを残飯込みで2耐え
A147パルシェンの氷柱針を残飯込み5耐え
A147パルシェンの氷柱針をオボン込みで3耐え(残飯だと乱数)
A161パルシェンの殻破り氷柱針を2耐え


・特殊耐久
C204ウルガモスの1舞い珠めざ電耐え
C205ウルガモスの1舞い大文字2耐え
C161キングドラの竜の波動2耐え



【感想】
ラキ(ハピ)グライムドー相性はいいと思うんだけど、催眠の命中率や単体性能が低いことがすごく気になる。
催眠巴が嵌ったら強いんだろうけど、再生回復が無く耐久もあまりないので外した時の
リスクが結構高いから扱うのは難しそうかな。
少なくとも自分ではあまり使う気にはなれないですね。
でも相手にするとものすごくだるいんだろうな(笑)


あと、こいつを使うならハピナスじゃなくてラッキーのほうが絶対にいいですね。
ラティ等のショックの一貫性があるのと無いのでは全然違いますしね。