電磁波砂パ




バンギラス@タスキ  大文字 冷凍 エッジ 電磁波
ガブリアス@光の粉  チョップ 地震 身代わり 剣舞
ラティアス@残飯   流星群 めざ炎 瞑想 自己再生
フワライド@オボン  めざ飛 身代わり 小さくなる バトン
ロトム水@眼鏡    ポンプ ボルチェン めざ炎 トリック
ナットレイ@ゴツゴツ ウィップ ジャイロ 電磁波 守る


前の電磁波砂パはブシンがだるすぎるってことで新しく考えてみた。3分で。


まず、軸にバンギガブ。
ガブが止まる、止まりやすい銅鐸ブシンスイクン等に強いめざ炎瞑想ラティ。
この時点で格闘が重いから後続(ガブラティ)に繋げられるフワライド。
カバドリマンムー御大が重いからウォッシュロトム
雨キラーかつ、電磁波撒けるってことでナットレイ


って感じで組みました。


まぁ、見ての通りガブがだるいですが、ガブはガブで潰すので問題ないですね^^



選出は、
ガブが止まらなくなるならバンギ+ガブ+何か
ブシン銅鐸といったストッパーがいるならラティ+ライド+何か
対雨はナットレイ+ラティorガブ+何か
という感じで。



以下、適当な個別解説。


>>バンギラス
電磁波を撒く機械。
相手に御大がいない限りは電磁波を撒いてさっさと退場してもらいましょう。


>>ガブリアス
避ければいいんだよ、避ければ。


>>ラティアス
銅鐸とか格闘相手に出していきたかったから耐久のあるアスを選択した。


>>フワライド
ブシンに勝ちたかったからめざ飛行仕組んでます。
ガブにもアスにも繋げられるからいい感じ。


>>ロトム
電磁波砂パの天敵であるマンムーギャラパルシェン等を簡単に止められるから、電磁波砂パには絶対に入るポケモンだと思ってます。


>>ナットレイ
雨を完封しながら電磁波撒けるとかまじいけめーん。