ヘラスイクン

ヘラスイクン軸のパーティがそこそこまとまったので。




ガブリアス@タスキ
実数値:183-182-115-x-106-169
努力値:A252 D4 S252
技:逆鱗 地震 エッジ 毒


ボーマンダ@眼鏡
実数値:171-139-100-178-100-152
努力値:H4 C252 S252
技:流星群 大文字 ポンプ 岩雪崩


ヘラクロス@スカーフ
実数値:156-194-95-x115-137
努力値:H4 A252 S252
技:メガホーン インファイト エッジ 燕返し


スイクン@オボン
実数値:205-x-172-114-135-102
努力値:H236 B172 C32 S68
技:零度 波乗り 冷凍B めざ電


サンダー@ラム
実数値:193-x-114-146-132-138
努力値:H220 B68 C4 D172 S44
技:ボルト 熱風 羽休め 電磁波


メタグロス@鉢巻
実数値:187-173-157-x-133-91
努力値:H252 A20 B52 D180 S4
技:コメット バレット 思念 追い打ち



ヘラスイクンを軸に据え、出来る限りハイスペックのポケモンで固めた。
種族値は正義^−^



以下個別解説


>>ガブリアス
ヘラがスカーフを持ってたので、対ウルガを考えてタスキ。
ウルガナンスの組み合わせがだるいから毒を投入。


>>ボーマンダ
ヘラがスカーフ、ガブがタスキだったので必然的に眼鏡。
ポンプはカバドリュウズやバンギローブの一貫性を考えて。龍の波動でもいいと思う。
この構築では控えめCSぶっぱにしてるけど、H4 B36 C188 S252 残り適当にして
ドリュウズの珠岩雪崩耐えにしてもいいと思う。
その場合187-133グロスが落とせなくなるので注意。


>>ヘラクロス
ラティやボルトロスを上から殴りたかったのでスカーフ。
火力は足りないけど、抜群ならかなりのダメージが入るからまぁ大丈夫だと思う。
燕返しは対ヘラガッサ用。


>>サンダー
最初はライコウで考えてたけど、ハッサムが若干重かったのでサンダーに。
耐久はラティの眼鏡流星群耐え。(グドラの控えめ雨珠ポンプも)
ガブはそれほど薄くなかったのでめざ氷を切ってマンダをサポート出来る電磁波にした。


>>スイクン
零度ぶっぱしてれば良いんじゃないの?
めざ電はギャラが糞重かったからっていうか他に持たせる技がなかったから^p^
配分はドリュウズの珠地震2耐え、ガブの逆鱗をオボン3耐え、無振り81属抜き、残り特攻。


>>メタグロス
ラティを受けられる奴がいなかったので投入。
サンダーと相性がいいからいいねb