ヒートロトム

考察ってかメモってかなんか。


・技
オバヒと電気技は確定。
めざパ、電磁波、鬼火、毒、身代り辺りが候補で
めざパ氷・・・スカーフ時の対ガブ用
電磁波・・・何に使うんだろうね^^^^^^^
鬼火・・・対面時の対マンムー等や、交換読み時に
毒・・・輝石だっるだるきょうって時に
身代り・・・状態異常回避したいデースっていう時とか
って感じ?
拘りならトリックやボルトチェンジとか寝言とか。



・道具
眼鏡、スカーフ、ラム辺りが候補。
まぁパーティ次第。



・火力の目安
素は知らん。
眼鏡はブルンゲル確定1辺り。



・耐久の目安
A194ヘラクロスのエッジ耐えはしておきたい。
そうじゃないとスカーフが無理太郎。



・素早さの目安
実数値138は絶対に欲しい。
ガッサ無理ー鉢巻ヘラ無理ーは論外だと思う。
他の候補は
最速81族抜きの147(ギャラ、マンムー抜き)
最速85族抜きの151(スイクン、ヘラ抜き)



・適当な配分
1.眼鏡@オバヒ ボルト トリック寝言チェンジ等から2つ
控え目@H108 B4 C140 D4 S252
207-126ブルンゲルをボルトで確定1
A194ヘラクロスのエッジ耐え
S実数値138=意地っ張り最速ヘラ抜き


2.スカーフ@オバヒ ボルト めざ氷 チェンジトリック寝言から選択
臆病@H36 C252 S220
A182ガブのエッジ耐え
Cぶっぱ←
171-100マンダをめざ氷で確定1
1回舞った最速ギャラ抜き



・組ませたいポケモン
1.ガブリアス@スカーフ
ヒートロトムが苦手なテラキとかラティとかライコウ等を上から殴れる。
そんでヒートロトムが相手したい御大やスイクン等を呼ぶ。


2.ソーナンス@オボン
ガブラティテラキ等に後出しが効き、ハッサムヘラガッサ等を呼ぶから相性がいいはず。
あとナンスと組ませるなら状態異常(主に催眠)を回避したいので、
ラムか寝言を持たせたいところ。



・パーティ構築
ロトム火@なんか   オバヒ ボルト なんか2つ
ガブリアス@スカーフ 逆鱗 地震 エッジ なんか
ソーナンス@オボン  ry
個人的にはここまでは確定でいいと思う。
で、今はカバドリュウズや電磁波砂パが多いから
ユキノオー@襷 吹雪 ドレイン なんか2つ も確定かな?
ガブナンスとの相性も良いし、ヒートロトムの潰したい鋼を呼んでくれるしで。
残りの2匹は物理と補完でいいか。