電磁波砂パの水ロトム

電磁波砂パに入れるロトムにめざ飛行は結構アリなんじゃないかと思った。


めざ炎切って支障が出るのはナットレイぐらいで、それ以外は
ハッサム:オッカ以外1発→ポンプ2発
ユキノオー:襷は2発→めざ飛2発
キノガッサ:Cぶっぱ以外確定2→めざ飛確定1
になるだけで、めざ炎を切っても与えるダメージ量が変わるだけで確定数はたいして変わらん。


逆に、ガッサとヘラが確定になるからめざ飛行にするメリットはかなりある。


デメリットがあるとすれば致命傷を与えられないことと、対ハッサムに安定しないぐらい。
といっても後者は2発じゃ落とされないはずだし、物凄く運が悪くない限りは被害はそれほど無いと思う。



で、なんでめざ飛行を入れたいかっていうとガッサをどうにかしたいから。
特にカバモグラの。
キッスが出せない時のガッサの対処法が初手ガブとかおわっとる^p^