SC

バンギラス@襷    大文字 冷凍 地均し 電磁波
臆病CSぶっぱ


ガブリアス@光の粉  チョップ 地震 身代り 剣舞
213-151-116-x-107-169


ドリュウズ@珠    地震 岩雪崩 身代り シザクロorドリル
意地っ張りAS


ドータクン@残飯   ジャイロ 地震 めざ氷 催眠術
174-121-157-100-150-35


ロトム水@眼鏡    ポンプ 放電 めざ炎 トリック
147-x-128-150-128-135


・ラス枠候補
トゲキッス@スカーフ エアスラ 大文字 草結び トリック
ゲンガー@ヘドロ   凍える風 気合玉 なんか2つ
ソーナンス@オボン  カウンター ミラコ アンコ 道連れ


相手の砂パ対策とかを考えたら、最終的にはこんな感じになった。



ラス枠は格闘や鋼、単純な強さを意識するならキッス。
格闘や地面を意識するならゲンガー。
ガブ等のアタッカー、カイリキー、雨パを意識するならナンス。
って感じかな。


個人的には、急所以外に事故る要素がない安定感、相手を逃がさない確実性、
ガブへの繋ぎを持ったナンスが一番良いと思う。
ガッサが多いと使いにくいけど。
ゲンガーは技の命中率が悪く安定しないから採用は難しいかな。
基本的に選出はバンギ+ガブ+αだから、3匹目のαは仕事を確実に
出来る安定性が欲しい。
キッスは知らん。



・簡易個別解説
>>バンギ
砂撒く機械^^
相手に天候変化持ちが居るなら大事に扱って、それ以外は電磁波撒いてガブに繋ぐだけ。
とりあえず地均しはつおい


>>ガブ
ガッサのローキックを高乱数耐え。
まぁ身代り連打して避けるのを待てばいいと思うよ^^


>>もぐら
特にない。


>>銅鐸
基本的に御大やガブに投げる。
調整はテラキのインファを残飯込み2耐え、御大の吹雪+めざ炎2耐え。
マンムーとかグロスに対しては絶対的な強さを持っているから催眠を採用。


>>ロトム
天敵のポリ2に対抗するためにトリック持ち。
ポリ2以外も拘りロック掛けられるからガブと相性がいいb