SC
バンギラス@襷 大文字 冷凍 地均し 電磁波
臆病CSぶっぱ
ガブリアス@光の粉 チョップ 地震 身代り 剣舞
213-151-116-x-107-169
ドリュウズ@珠 地震 岩雪崩 身代り シザクロorドリル
意地っ張りAS
ドータクン@残飯 ジャイロ 地震 めざ氷 催眠術
174-121-157-100-150-35
ロトム水@眼鏡 ポンプ 放電 めざ炎 トリック
147-x-128-150-128-135
・ラス枠候補
トゲキッス@スカーフ エアスラ 大文字 草結び トリック
ゲンガー@ヘドロ 凍える風 気合玉 なんか2つ
ソーナンス@オボン カウンター ミラコ アンコ 道連れ
相手の砂パ対策とかを考えたら、最終的にはこんな感じになった。
ラス枠は格闘や鋼、単純な強さを意識するならキッス。
格闘や地面を意識するならゲンガー。
ガブ等のアタッカー、カイリキー、雨パを意識するならナンス。
って感じかな。
個人的には、急所以外に事故る要素がない安定感、相手を逃がさない確実性、
ガブへの繋ぎを持ったナンスが一番良いと思う。
ガッサが多いと使いにくいけど。
ゲンガーは技の命中率が悪く安定しないから採用は難しいかな。
基本的に選出はバンギ+ガブ+αだから、3匹目のαは仕事を確実に
出来る安定性が欲しい。
キッスは知らん。
・簡易個別解説
>>バンギ
砂撒く機械^^
相手に天候変化持ちが居るなら大事に扱って、それ以外は電磁波撒いてガブに繋ぐだけ。
とりあえず地均しはつおい
>>ガブ
ガッサのローキックを高乱数耐え。
まぁ身代り連打して避けるのを待てばいいと思うよ^^
>>もぐら
特にない。
>>銅鐸
基本的に御大やガブに投げる。
調整はテラキのインファを残飯込み2耐え、御大の吹雪+めざ炎2耐え。
マンムーとかグロスに対しては絶対的な強さを持っているから催眠を採用。
>>ロトム
天敵のポリ2に対抗するためにトリック持ち。
ポリ2以外も拘りロック掛けられるからガブと相性がいいb