やっと

まとまった。



以下、数日かけて組んだゴミクズ圧敗パーティ。
バンギラス@襷    大文字 冷凍ビーム 地均し 電磁波
ガブリアス@光の粉  地震 チョップ 身代り 剣舞
トゲキッス@スカーフ エアスラ 大文字 草結び トリック
ゲンガー@ヘドロ   気合玉 凍える風 鬼火 シャドボor身代りorトリック
ハッサム@オボン   バレット 蜻蛉 毒 羽休め
ナットレイ@残飯   ウィップ 宿り木 電磁波 守る


配分はある程度決まってるけど、全部は決まって無いから書いてない。



>>バンギラス
テラキオンは使用率も選出率も高く、野放しに出来ないから
絶対に落とすべきだと判断して地均しを投入。
臆病CSでも身代りは壊れるし、身代り持ちの猿やライコウ等の早い奴に
有効だから、入れる価値はすごくあると思う。
全体的にウルガモスが重くなったけどウルガモスは舞う暇は無いから大丈夫なはず。
悪の波動も岩技も欲しいしで技スペが足りない;;


>>ガブリアス
クソゲしマース♪その1
ASじゃなくて耐久にガン振りする予定。


>>トゲキッス
クソゲしマース♪その2
配分は前に書いたはず。


>>ゲンガー
砂パ使うと重くなる、マンムー・テラキ・ガブ・ドリュウズ・格闘等の相手を
出来るということで。
正面からなら御大にもある程度対抗できる。
ぶっちゃけシャドボは打つ相手がブルンゲルぐらいしか居ないから要らん。
普通に身代りでいいと思う。あとトリックとか面白いかも。


>>ハッサム
ゲンガーと似たような理由で投入。
で、こいつとゲンガーの違うところは御大とラティに安定するところ。
オッカでもいいと思うけど、個人的にはテラキ>>御大なのでオボン。


>>ナットレイ
スイクンや水ロトムが重かったから。
鉢巻でもいいね。御大に対抗できるし。