第5世代

バンギラス@鉢巻   エッジ 噛み砕く けたぐり 追い打ち
ガブリアス@襷    流星群 逆鱗 大文字 地震
ロトム水@なんか   ポンプ ボルト めざ氷 鬼火
ゲンガー@珠     シャドボ 気合玉 身代り 催眠術
ヒードラン@スカーフ オバヒ 龍の波動 大地の力 鬼火
ソーナンス@オボン  カウンター ミラコ アンコ 道連れ


バンギガブ+ゲンガードランナンスにロトムを突っ込んでみた。
強いかどうかは知らない(´ー`)



>>バンギ
全体的に電気が重いから鉢巻。
追い打ちはダメージを入れるところで入れたいから。


>>ガブ
サザンドラはスカーフが多いだろうってことで流星群持たせた。
というより、ガブマンダラティサザンドラ対面で逆鱗打つのが嫌なだけ^p^
ハッサムがほぼドラン一任ってことで一発で仕留められるように大文字。


>>ロトム
バンギガブ+ゲンガードランナンスの弱点を見事に解消してくれるイケメン。
使ったこと無いから強いかどうかは知らない。
そして配分も全然考えてない^^


>>ゲンガー
フルアタのガブがナンスに捕まるのイヤ→じゃあガブ切ってナンスを起点に無双出来て
地力のある奴を採用しよう、ってことでこいつ。
催眠が弱体化したけど、なんだかんだで強いと思う。
どうせ6割も7割も変わらんて(´ー`)
実際、バトレボでは6割満たないぐらいの命中率だったし。


>>ドラン
全体的に遅い+ヘラに安定して後出しするためにスカーフ。
ゲンガーとナンス見せてるからヘラはインファイトを打てない(キリッ
ナンス対面時に何も出来ないのがイヤだから鬼火を採用してます。
寝言は催眠少ないだろうってことで切ってる。


>>ナンス
基本ガブ受け。



このパーティでキツイのはゾロアークかな。
だるいのは電気とサザンドラスイクン
やっぱり改善点は沢山あるね。