第四世代

第四世代までのガチポケが、第五世代でどうなるかを考えてみた。

ガブリアス
強化されてね?
しばらくは、襷@逆鱗地震エッジなんかが安定かな。


メタグロス
安定と信頼のメタグロス
コメットバレットなんかx2だけで十分に戦えるね。
炎は増えたけど、結構耐えそうだし大丈夫だと思う。


スイクン
熱湯で対物理性能が上がったし、特殊方面の強化がボルトロスぐらいだから
強化されてると思う。


・サンダー
ボルトロスの登場、火力の強化で一気に厳しくなったと思う。


バンギラス
スカーフじゃないと戦えないかな。
てかスカーフでも厳しいかも。


ソーナンス
ボルトチェンジサザンドラの登場で特殊方面は厳しくなった気がする。
だけど物理方面は火力が上がったものの、高くてもガブと同等ぐらいなはずだから
劣化はしてないと思う。


ヘラクロス
鉢巻は厳しいかな。
スカーフなら十分に第一線で戦えると思う。


ラティオス
シャンデラとかサザンドラがスカーフで使われそうだから今と大して変わらないかも。
バンギとかヘラもスカーフのほうが多くなりそうだし。


ラティアス
計算してないから知らん。
雫使えるなら強いと思います(キリッ


ギャラドス
ボルトロスボルトチェンジ、全体的な火力と素早さのアップで厳しいかも。


ボーマンダ
使うとしてもスカーフぐらいだよね。
さらに減るんじゃないかな。


ライコウ
どうなんだろ。
ボルトロスにある程度強いから使われそうだけど、ドリュウズとかが増えるのなら厳しい気がする。


・ゲンガー
催眠不安定だしボルトロス居るしで減ると思う。


ユキノオー
スカーフなら割と強いかも。
襷は若干厳しい気がする。
トドは居なくなるね。


ハッサム
知らん。


ロトム
使ったこと無いからシラネ。


ゴウカザル
高速から中速に。
襷かシュカじゃないと戦いづらいそう。


マンムー
強化されたと思う。
襷@地震礫エッジ我武者羅大安定。


カビゴンハピナス
物理の強化で厳しくなった。
ダブルもこいつよりも遅くて火力のある奴居るから厳しいんじゃないかな?



まぁこんなもんかな?
ガブグロススイクンは環境の中心に居そうだね。
そしてマンムーが強そう。