ゲンガードランナンス+バンギガブ

バンギラス@鉢巻   エッジ 噛み砕く 追い打ち けたぐり
207-182-131-x-125-97


ガブリアス@スカーフ 逆鱗 地震 エッジ 寝言
185-170-126-x-106-169


サンダー@ラム    ボルト 熱風 めざ氷 羽休め
193-x-114-145-132-138


ゲンガー@珠     シャドボ 気合玉 催眠術 ボルト
136-x-80-182-95-178


ソーナンス@オボン  ry
276-x-131-x-100-53


ヒードラン@ヨプ   オバヒ 龍の波動(大地の力) 鬼火 寝言
185-x-129-161-127-141



安定感と広範囲に対応できる力を求めた構築。


地力があるからゲンガーに依存しない選出ができ、珠ゲンガーだから催眠にもそれほど依存しない。
催眠は退くに退けない等、撃たざるを得ない状況でしか撃たない。
だから他のゲンガードランナンスに比べて事故率は少なく安定してます。


このパーティが厳しいのはゲンガーとギャラ。
最低限しか対策してないからだるい。




続きから個別解説

>>バンギ
ゲンガードランナンスは電気、特にライコウに薄いから突っ込んだ。
スカーフだと逃げられるから鉢巻。
追い打ちバンギ+ゲンガ+ナンスのシナジーは化けもん。


>>ガブ
バンギと相性がいいよねーってことで。
スカーフなのは対ライコウゲンガーガブ意識。
使いやすくてつおい。


>>サンダー
安定と信頼のサンダー。
ぶっちゃけライコウのほうが良いと思うけど、自分はラムライコウを使いこなせないからこいつ。
まぁギャラハッサムを1匹で仕留められて、広範囲に強いから入れただけ。


>>ゲンガー
特に書くことない^p^
まぁギャラが怖いからボルト。


>>ナンス
特に書くことry


>>ドラン
基本ヘラハッサム辺りに投げる。ヨプは保険。
選出率が一番低い。
ギャラの起点にされるのが嫌だから、非拘りで鬼火持ち。
火力無いけどかなり使いやすい。