じゃんく

バンギラス@眼鏡   大文字 ボルト 冷凍 悪の波動
207-x-131-140-124-97


ガブリアス@鉢巻   逆鱗 地震 エッジ 炎の牙
184-182-115-x-105-169


ユキノオー@襷    吹雪 草結び 宿り木 守る
183-x-96-148-106-103


ドータクン@カゴ   地震 めざ氷 催眠術 大爆発
174-117-168-99-144-47


ギャラドス@珠    滝登り 氷の牙 挑発 龍の舞
171-177-99-x-120-146


サンダー。@スカーフ ボルト 熱風 めざ氷 蜻蛉
166-x-105-177-110-167



ここ2週間ぐらいはこのパーティを使ってました。
某大会の優勝者とメンツが被ってるとか言わない^p^
銅鐸が使いたくて、考えたらこうなったんだよおおおおおおおお


とりあえずまぁ、銅鐸とサンダーが強い。
ほとんどが銅鐸サンダー+αって選出だった。
それぐらい安定して強かったです。



改良点はバンギ。
こいつは見せて相手の選出幅を狭くするだけって感じ。
選出しても電気は逃がすし、守るで様子見されて厳しくなったりで使いづらかった。
だから、
・眼鏡ラティに後出しできる
・ラティを確定1
・電気をほぼ完封できる
・ガブに致命傷を与えられる
・持ち物は拘り以外
この条件を満たしてる奴を入れれば、このパーティはもっと強くなるはず。
が、現時点では見つかっていないのでこいつを使ってます。
マジ俺の発想ジャンク^p^



ぶっちゃけると、ガブもそれほど選出してないし活躍もしてない。
でも、
・H207-B131バンギを確定1
・鉢巻バンギに後出しできる
・ガブを抜ける可能性があり、1発で仕留められる
・ヘラに勝てる
っていう条件を全て満たせる奴が他に居ないから入れた。
やっぱりガブは偉大だってことですねー



他は弄るとこはないかな。
後は環境に合わせて技と配分を変えれば良いや。
あとサンダーはサンダーと打ちあえるように控え目にしようかと思ったけど、
今のサンダーは電磁波持ってるから打ちあうことはないだろうってことで臆病。
臆病ならファイヤーや控え目スカーフサンダーを抜けるから悪くないかと。
本当は控え目サンダーを持ってないだけなんだけどね(ぁ
周回プレイはだるいッス。
HGならラティ欲しいからやったけど、SSがサブだから無理^p^



ちなみに苦手なのは、
・催眠
・スカーフバンギ
催眠はどうしょうもないから切ってるけど、スカーフバンギだけはどうにかしたいなぁ。
打ち逃げされるだけで辛いとかマジやばいってw



まぁこんな感じです


おわりんたろう