因果応報

相手の攻撃が外れた時に、ポケモンの強い人は言う。
「おいしいです」


相手の攻撃が外れた時に、ポケモンの弱い人は言う。
「ざまぁ」



前者はパーティ構築とプレイングが普通やそれ以下でも勝てる。
が、後者はどれだけ構築とプレイングがうまくても勝てない。


これは絶対だと思う。
なぜかっていうと、因果応報だから。


普段から相手の不幸で喜んでいる人は、自分にその不幸が振りかかってくるから、
運要素の強いポケモンでは勝てませんよーって話。



実際、ニコ生のポケモン生主でざまぁざまぁ言ってる人が大会で勝ったとこなんて見たことないし。
しかも、そんなこと言ってる人に限って普段から運が悪いし。


まぁそれだけです。


ああ、まとまってないけど気にしない気にしない^p^
文章力無いから無理、勘弁してください。