残飯

ラティオス@眼鏡
155-x--182--178
流星群 ボルト 草結び 波乗り


サンダース@磁石
161-x-80-130-127-200
ボルト めざ氷 身代り バトン


スイクン@カゴ
207-x-142-114-135-139
波乗り 凍える風 リフレクター 眠る


ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 エッジ 燕返し
201-193-116-x-106-142


ハッサム@鉢巻
177-179-132-x-108-86
蜻蛉 バレット 虫食い 追い打ち


ヒードラン@シュカ
195-x-126-150-130-141
大文字 龍の波動 鬼火 寝言


最近回してるハッサムヒードランが軸のパーティ。
結構良い感じに回ってます。


本当は、珠ギャラがきついからラティオスじゃなくてラティアスにしたいけど、
ラティアスをゲットできんから諦めた。
新しいロムは買う気しない^p^
それにID乱数がだるい^p^



簡易解説を続きから
>>ラティオス
猿ギャラサンダーに後出し可能で潰せるって言ったらこいつ。
珠ギャラがだるいからアスにしたい。


>>サンダース
決定力が無いから磁石。
基本サンダーライコウを起点にして後方のサポート。
耐久は実値167めざパを高乱数耐え。
こいつを作った時はクロバットが多かったので最速。
少ないなら最速スカーフバンギ抜きまで落として、残り火力か耐久。


>>スイクン
安定したガブ受け。
鉢巻なんぞ知らん^p^


>>ガブリアス
襷にしたいなーって思うけど、使いやすいからこれで良い。
Sは最速ドラン抜き、火力はH252ヘラを燕返しで確か確定1。


>>ハッサム
唯一のラティ受け。
最初は机上論だったけど、使いづらいから鉢巻にした。
やっぱ蜻蛉持ちは使いやすい^p^
まぁマンムーがだるくなったけど


>>ヒードラン
鬱陶しいソーヘラヤンマドランハッサムガッサ等を葬ってくれるイケメン。
マンムーも意地っ張りなら突破可能。
鬼火を外しさえしなければ良い仕事をしてくれます。
寝言は対象に催眠持ちが多いため。