そうそう

性格が呑気(笑)なスイクンはこんな感じで使えば良いと思いますよ。


・1  グロス意識配分
H232 B188 S84 残飯@波乗り零度身代わり 冷凍Bか守る
身代わりが高確率でA205グロス地震を耐える
ある程度早いグロス(S103)抜き


・2  ガブ意識配分
H252 B84 S172 カゴ@波乗り凍える風零度眠る
凍える風でガブ抜き



身代りを使う場合はグロスのSをどこまで想定するかで振り方で変わる。
速いグロスなんていねーよ!って人は無振り(この場合Sは94)でもいいし、速いのを想定する人は104ぐらいまで振れまでいいと思う。



てか、スイクンに身代りって必要なんかね?
交代読みだろーが居座り読みだろーが零度をぶっぱなしてれば良いと思うんだ。
それに、バンギの居る環境で残飯を使うのは個人的にちょっと・・・ね。
それでもグロスの爆発を避けられるし、身代りが残ったまま1体を潰せたら、
苦手な奴にもワンチャンスが残るしで強いと思うけど。




まぁ、僕は零度スイクンなんて使いませんけどね^w^
零度が不安定すぎて使う気がしない。
当たれば強いけど、当たらなかったら虫だからね。
不安定なポケモンは使いたくないですー><