零度スイクンについて

思ったことや、思いついた配分等を書きました。


長いから続きから




【性格・配分・技等】
・その1 多分テンプレ型
図太い@カゴ
砂ダメ込みガブの剣舞逆鱗耐え 残りS
例:H252 B20 S236 実数値H207 B151 S135
これは適当に計算したから、うまい人が計算したら無駄がなくなります。
波乗り 凍える風 零度 眠る


・その2 耐えて撃つ機会を得る型
図太い@残飯
何かの何を身代りが耐える調整 残りS
零度 身代り 波乗り凍える風守るから2つ


・その3 零度スイクンに負けない。。というよりも相手より撃つ機会を多くする型
臆病@カゴ
最速or抜きたい奴を抜いて残り耐久
眠る 零度  波乗り凍える風リフレク身代りから2つ




【なんか色々】
・零度スイクンの強み
運が悪くない限りギャラをどかせる。
運が少し良いならナンスに縛られない落とされない。
1発で落とされない限り、基本的に零度によるワンチャンスがある。


・零度スイクンの弱み
対ナンスは6:4ぐらいの運ゲー
ぶっちゃけ、零度を撃つ場合はその他も運ゲー
要するに不安定。


・零度を撃つ機会
対ナンス:後出し読みは3回。タイマンは2回。
交換読み:1。サイクルがうまく回れば数発。


・今までのスイクン(どくどく持ち)と、何が違うのか?
ナンスに縛られないことによってヘラを呼びにくい・・・はず。
そして鉢巻根性とかいう化けもん火力にさせない。
運が悪いとナンスに1:1交換される=どくどくよりも不安定。



こんところかな。


とりあえずまとめると、
・ギャラやハピナスカビゴン等にに対してかなり強くなった
・対ナンスが安定しなくなった(それでも有利だが)
って感じかな。


僕が使うならその1の配分を使います。努力値はもうちょい弄るけど。